引越しのポイント

家が建つ見通しが出来、引越しが決まったら、
とにかくすぐに動くことが大切です。
時間がない場合はもちろん、余裕のある場合こそ、
早めスタートで、スムーズに無駄なく引越しできます。

 

 

・一カ月前にダンドリを組めば、ミスなくスムーズ
引越しはダンドリが肝心。
一カ月前にはスタートを切って、
きちんとスケジュールを立てておけば、時間だけでなく、
気持ちにもゆとりができます。
不備で何度も役所に行ったり、
余分な支払いが発生したりというミスも防げますよね。

 

 

・早めに動けば、引越しもおトクにできる?!
引越し会社に引越しを頼む場合、
たくさんの引越しが集中する時期は、料金もやはり割高傾向。
閑散期の平日を狙うのがいちばんですが、
同時期に引越す場合でも、余裕を持って依頼をしておけば、
「○日前までの申し込みなら割引」などの
おトクな料金設定が適用される場合もあるので、賢く利用しましょう。
他にも、複数社に見積もりをして値段を比較してみましょう。
会社ごとのサービスや料金の違いが明確になります。

 

 

・引越し日を早めに決定
まず考えておきたいのが「いつ引越しするか」。
全体スケジュールの大きなポイントにもなるので、
引越し日は大まかにでも一カ月前には検討しておきましょう。

 

 

・荷造りのコツ
荷造りは、何でもかんでも詰めたら良いというわけにはいきません。
工夫をすることで引越し後の楽さが違ってきます。
部屋ごとに段ボールを分けると、
引越しの際も部屋ごとに荷物を分けられて時間の短縮になります。

 

 

このように、引越しをするときに少しの工夫をすることで
おトクになったり、手間が省けたり、良いことばかりです。
是非取り入れてみてくださいね。